2012年08月30日

スーパーのクレジットカード

信販会社系のクレジットカードは銀行よりも審査が甘いようです。
私の友人でスーパーと提携しているクレジットカードに審査で落ちた人がいます。
彼女は専業主婦でありながらもうすでにクレジットカードを4枚保持していたので、保有枠を超えているのかもしれません。
その彼女が信販会社系なら大丈夫かも、と言い始めました。
止めたほうが良いよ。
カードを作る審査をしては審査落ちしていると信頼度が低くなるのでは?とみんなで心配していました。
ところが、私たちの心配をよそに何と審査に通過したとの知らせが。
スーパーのクレジットカードに落ちた後は銀行のキャッシングカードでも審査落ちしていたのに・・・。
今回の信販会社系のカードを申請したのは前回の審査落としたカードから半年は経過していたとのこと。
半年もすれば審査落ちなどの情報は入ってこないのかな?
それとも信販会社系なので審査が甘かったのかもしれませんね。
彼女のカード利用枠は30万円でした。
ただし専業主婦と言うことでキャッシングする利用はなし。
考えなしにカードを使っちゃだめだよ、と話しましたが。
カードが自宅に届いてから1週間ほどで30万円の枠いっぱいに使っちゃったと話していました。
何をそんなに使ったのか。考えただけでも冷や汗が出そうです。
支払いは大丈夫なのかな、お金を貸すことは出来ませんが。
彼女のお金の使い方があらいので、本気で心配になります。
posted by ショータ at 18:11| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。